ジグソーパズルマジック
ただ驚かせるだけじゃない。伝えたいビジュアルを、強く印象づけるためのマジック。
企業ロゴ・新商品ビジュアル・スローガンなどを「現象として出現させる」ことで、スライドやスピーチでは届かない“記憶に残る訴求”が可能です。
🪄 演出例(いずれも内容はカスタマイズ可)
- マルバツマジック:
観客と○×ゲームをしていたはずが、最後にパネルを裏返すと“企業ロゴが完成”。

- ジグソーパズルマジック:
1ピース欠けた大きなパズル。観客が引いたラストピースが、ロゴやビジュアルを完成させる。
この演出が活きるシーン
- 製品リリース・ブランド発表
- 周年イベントや表彰式
- 社内スローガン・ビジョンの訴求
- 展示会やブースでの印象づけ
- 結婚式や誕生日会などのお祝いの場
🔧 カスタマイズ要素
項目 | 内容 | 具体例 |
絵柄・デザイン | 完成するビジュアルは自由に設定できます | ・会社ロゴ・新商品のパッケージ画像・周年記念ロゴ・経営理念やスローガン |
色味・雰囲気 | ブランドイメージやイベントテーマに合わせて全体のトーンを調整可能 | ・シンプル&スタイリッシュ・カラフル&ポップ・高級感のある金箔調 |
サイズ・見せ方 | 手元サイズ〜ステージ用の大型サイズまで対応 | ・テーブル演出向けのミニパズル・100名規模向けの大型ボード |
演出ストーリー | マジックの見せ方や導入のセリフも調整可能 | ・「皆さんと一緒に完成させたいものがあります」など、会社のテーマに合わせた導入が可能 |
イベント連動 | 記念品やプレゼントと組み合わせることも可能です | ・完成したパズルを額装して役員にプレゼント・完成ビジュアルを印刷したノベルティを配布 |